趣味の写真でもちょっと売ってみようかなあ?

最近写真を買い取ってくれるサイトがあるというので、ちょっと興味があります。

なんでもその際とは、素人の方が撮った写真でも根が付けば買い取ってくれるという仕様なようで。
写真にも著作権があり、フリー素材でもない限り無断で使用ができないものですからわざわざ写真を撮りに行くよりも
他人に写真を撮ってきてもらってお金を支払ったほうがいろいろと経済的でいいらしいことから、最近ではそういったサイトも流行っているようです。

私もたまにちょっとしたところにお出かけをしたりするものですから、そういった時のついでに写真でもとって
ちょっとお金に変換できないかどうかといった感じのことを考えてもいいかもしれません。

別に写真で食べていくわけでもないですから、こういったものをどんどん写真に撮ってお金にしていった方がいいでしょうね。
そうすればまた旅行する際の足しにもなりますし、経済的にもより豊かになれるような気がしますから。
とりあえず登録して写真を集めようかなと思っています。ミュゼ100円 口コミ

生活費に困って実家で生活をすることにしました。

主人の稼ぎが少ない訳ではないのですが、お互いに独身時代に作ったカードのリボ払いの残高が結構ありました。
先日、主人の仕事が変わって給料が5万円ほど安くなってしまった為、カードの支払いに充てるお金が足りなくなってしまったのです。
私は仕事を辞めて出産をしたので在宅で出来る仕事をアレコレ探してみたのですが、固定収入を得るのは難しいと思いました。
実家の母に相談したところ、母の店の手伝いをして支払いに充てるお金を稼ぐことになりました。
母の店なら、赤ちゃんが泣いてもあまり気にすることも無いし、私が店番をすればその分、作業効率も上がるとのことです。
早速子供と新幹線に乗って実家に帰り、主人は単身赴任のような生活をしています。
こっちでもうすぐ別の用もあるので、何度も新幹線に乗るのが勿体なくて早めに来て手伝っています。
母が私が帰って来たことを周囲の人に話すと、ほとんどの人が主人と喧嘩か何かして実家に戻ってきているのかとか聞かれるそうです。
別の用事の話をすると納得するそうですが、やっぱり実家に戻るというのは結構大事に見えてしまうんでしょうね。
私と主人は今後良くなる為に頑張ろうと話しています。
私の分の残高がなくなるだけでもだいぶ楽になるので、それまで頑張っていきたいと思います。お金 今 すぐ

子供と一緒に植物を育てる予定だったのですが…

先月子供たちと、エダマメの種を植えました。
いつ芽が出るかと楽しみにして、晴れた日には毎日水をやっていたのですが、一向に芽が出る気配がありません。
子供たちには内緒で、主人とこっそりと土をほじくってみたところ、種は腐りかけておりました…
水をやりすぎて腐ってしまったんでしょうか。植木鉢に植えたのですが、受け皿を付けっぱなしだったのが良くなかったのかもしれません。
もうちょっときちんと調べてから世話をするべきでした。
とにかく、子供たちが育てたエダマメで晩酌という、主人のささやかな野望は潰え果てました。
私がとにかく植物を育てられないたちで、すぐ枯らしてしまったりするので、そういう遺伝? なのかもしれません… だとしたらとても申し訳ない。
また来年、リベンジしてみようと思います。
今度はアサガオとフウセンカズラを植える予定なのですが、こちらは路地植えだし、去年育てた花から採った種なので、たぶんまた育てられるはずです。キレイモ カウンセリング

初めての在宅介護で気づかされたことと決心したこと

今日から家族の在宅介護が始まりました。
左半身が麻痺している父の在宅介護は思った以上に大変です。
今まで当たり前に感じていたことも障害をもった人が生活するには不便なことが沢山あると気づかされます。
ちょっとした段差も歩くのは一苦労。。外を歩くときは障害物が多すぎて驚きます。
肩に痛みを感じて全然眠れない父、マッサージを夜な夜な付き添いながらしている母をみて
何もできない自分に不甲斐なさを感じます。
気が利く父は、サポートがうまくできない私や母にイライラしよく怒ります。
わがままをいう時もあります。
最初は父の言動にイライラしていましたが、これは私も成長するチャンスだと考えなおし
気が利く人になれるように、前向きにとらえていくしかないと思いなおし
気が楽になりました。やるしかない!!!
介護は介護される本人はもちろん、介護する側もとっても大変です。
でも、きっとこの経験も何か意味があるのだと思います。
家族で力を合わせてつらいときは愚痴をいいあって、
少しでも回復できるようにしていきます!!父を支える母を私が支えていくことが私の役割。
今日も一日家族で過ごせたことに感謝して、明日も笑顔で楽しむぞ!全身脱毛 効果 回数

オバマが広島にがテレビで流れっぱなしなんですが

確かに話題になるのは当たり前だし大きなニュースだと思う。
戦争を忘れないのは重要なのはわかりきっていて、もう今の世代は直接戦争は知らないし、戦後も知らない世代になってきつつある。
そういうのは大切なんだと思うんだけど、なんで広島にきちゃうかなとも思う。
案の定というか当然のようにそのニュースと共に、当時原爆を落とした正当性とかのお話がセットで流される訳で、これは絶対に答えなんて出ることはありえない。

もうかなり昔に亡くなったけど、私のおじいちゃんは戦争にいった人だ。
だけど物心ついてから亡くなるまでの間、戦争の話を一度もした記憶がない。
小学校の夏休みの宿題で戦争について調べて作文を書くという課題があったけれど、そのときもおじいちゃんから話は聞けなくて、仕方なくおばあちゃんから聞いた記憶がある。
おばあちゃんもその時以外で戦争の話はしたことはなくて、今だから思うけど二人にとって戦争とは自分の子供や孫には想像もさせたくないものなんだと思う。

だからこそなのか、戦争の後始末の様な話題がテレビで流れる度に、嫌な気持ちになって仕方ない。
各々が思い出したり、心に留める事であって、実際に知らない人間が議論する事ではないと思うから。銀座カラー 予約

気温が上がるとビールがうまい。

今日も夏日になったようす。5月は紫外線も強くなるけど、気温も夏日になりやすくなってくる月。
だんだん夏が近づいてくるな〜と気が早いか笑
気温があがると、ビールが飲みたくなるのはなぜだろう。
キンキンに冷えたビールをぐびっと飲み干すときのあの喉越しもいいんだよな〜。
こういうときにお酒が飲めるっていいなって思う。コーラやサイダーなどの炭酸飲料もいいんだけど、やっぱビールはまた一味違って美味しいんだよな。
しばらくアサヒスーパードライを飲んでいたけど、最近はもっぱらキリン一番搾り。
味わいがいい。たくさん飲みたいときは500ML缶買ってきちゃうし。
気温が高くても湿度が低いととても爽やかだし、こういう時期はベランダに出てレジャー用の椅子を持ち出して、
好きな本やパソコンを片手にビールを飲んでゆっくり過ごすのが何よりのリラックスになるんだ。
あとひと月もしたら梅雨入りしちゃうだろうし、梅雨明けしたら、また猛暑とかになるかもだし汗
快適な今の時期を楽しもう。キレイモ 33箇所

中日に行きたくないそうです

ゴールデンウイークの前半、休みが少し長かったせいか、おうちにお父さんもお母さんもゆっくりしていたせいか、中日に、保育所に出かける2歳児が、「いややー、いややー、保育所行きたくない」と、泣いて叫んでいました。お母さんもおつらいでしょうが、仕事があるのか、出かけていきます。
子供にとっても親にとっても、貴重なゴールデンウイークなのでしょう。楽しいことのあった後は、学校に行きたくはないものですから、保育所も同じなのです。
保育所はきちんと管理されて、助かる存在ですが、こうも保育所の子供が増えてしまうと、家庭で育った子供がもう、希少価値化されてしまうのではないかと思っています。どちらがいいのでしょうか。家庭だと思います。
ここで、自分もしたのだから、子供も保育所に行くということが当たり前になってしまいます。
できたら、昔のように、おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいて、サポートできる人のそばで、お母さんは働けるといいです。銀座カラー 予約

全日本うまいもの祭りに行ってきました!

愛・地球博の開催跡地のモリコロパークで、ゴールデンウィーク中に開催されている、”全日本うまいもの祭り”に友達とその娘ちゃんと3人で行って来ました。入場料が大人一日券600円で、北海道から沖縄までいろんなお店が出店していました。
何を食べようか悩みましたが、とりあえず千葉県のもちもちポテトと、生ビールを購入。
朝からいい天気でめちゃめちゃ暑かったので、生ビールがとってもおいしかったです。
唐揚げ屋さんが4店舗ぐらいあったのですが、なんとなく熊本のお店にしてみました。
塩から揚げおいしかった!友達の娘ちゃんが気に入って、ほとんど食べられました(笑)
あとは適当に焼き物を買って、デザートには丸ごと愛媛みかんのかき氷を食べました。
シロップも全部みかんで、てっぺんにみかんのシロップ漬けみたいなのが丸々一個乗っていたのですが、娘ちゃんがみかんを食べる前に落としてしまって、残念なことになってしまいました。
大道芸人さんがパフォーマンスしていたり、東海地方のマイナーなゆるキャラがステージに出てきたりと、なかなかなか楽しいイベントでした!キレイモ 予約

ホットケーキミックスを炊飯器で焼くのにハマり中!

最近、ホットケーキミックスを使って作った生地を炊飯器で焼くのにハマっています。
焼き加減を見なくて良いし、脂なんかも使わないので手軽なのが良いですね。

生地は、一番良く作るのは基本のホットケーキ生地です。(炊飯器で焼く時は、少し牛乳を多めにするとふんわり仕上がります。)
ココアを入れたり、チーズを入れたりと色々アレンジがききます。
ほうれん草とベーコンや、お芋などの野菜を入れるとケーク・サレ風になります。ケチャップをかけて食べると美味しいですよ!
中でもお気に入りは抹茶パウダー!しっとり感が蒸しパンみたいですし、ついついたくさん食べすぎちゃいます・・・。

基本記の生地以外にも色々あります。
例えばホットケーキミックスの約2〜2.5倍のプレーンヨーグルトを混ぜて焼くと、ベイクドチーズケーキ風のしっとりずっしりヨーグルトケーキが出来ます。
同量のクリームチーズを買うとなると結構な値段になるので、オススメです。アシリアクリニック

不幸というメチャメチャ

いま、ひどい災難の文字を一心に見かけますね。
オペ思い違い、飲酒オペ、落石…と関連も様々ですが、災難はいつ自分がおんなじ目線に合うかわからないという恐ろしさがあります。

以前、ちょっとした件のために原付で出掛けたときの事です。
件を済ませて、ウェザーがかわいく愛車も短い行き来を清々しく原付で走って家に帰るとファミリーが見ている文字プランが目線に入りました。
死者が出た苦しい災難があったという速報で、誠に現場はあたしが10分け前ほど前に原付で走っていた地域でした。
常に見慣れた近場の行き来で、しかも数分前まで平穏だった事を知っている地域がテレビに映っていて
あたしは考えがわからず呆然としましたが、だんだんと気がかりを捉え始めました。仮に10分け前ほどあの行き来を受かるのが異なりていたらあたしはどうなっていたのだろう、と。

オペに気をつけていれば自身は災難は起こさないかも知れません。それでも他者のもたらす不運に変わる事は防げません。
例え、どれだけ自分が気をつけていても突き刺さるあまりにも勝手な災禍だ。

近頃、報道されて掛かる災難もそういう勝手を感じます。
災難をなくそうと思ったらトランスポーテーション家柄を徹底するのは当然だと思いますが、それを軽んじる奴が他者を巻き込む、と考えると
例えいかに工学が発展してもそれを取り扱うの人である以上、その勝手を根絶する事は出来ないのかも知れません。
それでも災難に変わるという勝手の被害に上る自身が多少なりともいなく上る事を願わずにはいられません。アリシアクリニック 予約